2016年01月16日

期間限定楽曲公開。

さて、上記題名の通り気が向いた時にいつもやったりするのですが、L.T.M Playerに
「不思議な絵本」より「深淵の詩」のフルを追加しました。
こちらは2/19までの期間限定公開となりますが、宜しければ聴いてみて下さい(^^)

【L.T.M Player】

「深淵の詩」は絵本のPVで確か流れてますが、光に場所を奪われていくVampire達の苦悩を
一部織り込んでいるので、一番目の歌詞はちょっと暗くて珍しく攻撃的なワードが入っています。
(牙といじゃってたりする)
ところがこの曲、期待を裏切って申し訳ないですが、実は暗いようで明るかったり(笑)


このトラックが描くシーンは、彼らの棲む世界は薄闇が支配する場所でして、
彼らがこの世界の象徴である「光」がよみがえってゆくのを
直前まで屋根の上で空を仰ぎ見るシーンなのです。

なので、1番を越えると、どんどん歌詞は明るい方向へ流れていきます。
といっても、夜の闇→薄明かり→暁くらいの流れですが(笑)

「不思議な絵本」は結構ダークなイメージに見えるみたいなのですが、
実は全部通して聞いて頂くと、ジャケット通り、
全体的に明るく爽やかなほのぼの作品なのですよ。(珍しく人死なない)

結構いつも暗い話ばかりやってるので、たまには明るくて毛色の違うのやりたいなと思いまして。
アルカディアにとっては珍しい傾向に。


曲調も普段はあまり足を踏み入れない領域というのか、クラシックくさいかと思えば、
電子的な音で構成されていて珍しいですしね(^^)
実は作ってる最中楽しかったんですが、自分の中にない音づくしなので自分でも驚きまして。。
作りながら本当に着地できるのか探り探りでした(笑)

出来てみれば、結構自分的には気に入ったのですけど、同じ系統を
もう一度作れと言われたら無理そうな気が(笑)

そんなちょっと毛色のかわった深淵の詩。短い期間ですが、お楽しみ頂ければ嬉しいです。
今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします♪

posted by Rhea at 07:25| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。