2017年10月28日

M3-2017秋について

20171029_m3.jpg


M3-2017秋ですが、今年もスペース頂いているので、ArcadiaHeartsで参加します。

M3あわせの新譜はなしで、under the seaを新譜として持っていきます
また、当日↑の写真のunder the seaフライヤーを配布するので、既にお持ちの方でも
欲しい人いらしたら、遠慮なく貰いに来て下さい(^^)

ペーパーだけもらうの恥ずかしいよ…というお気遣いの紳士・淑女の
皆さんは、何か差し入れでもお持ち頂ければ(笑)
食べ物ではなく、作品への思いやリクエストなどをつづったお手紙も
前例があるので大歓迎です


詳細は下記特設にまとめてあるので、そちらでご確認頂くか、
公式ブログのまとめ記事でご確認お願いします(^^)

台風の影響で当日雨になる可能性高いので、ご来場の際は道中気をつけて
ご来場下さいね。
私は今回用事で席をはずしていない限り、午前からスペースにおります♪
当日は宜しくお願いします(^v^)


<M3-2017秋>
日時・場所:10/29(日) 東京流通センター(TRC)
配置:第一展示場 N-06a「ArcadiaHearts」

aclsp5_bana480_2.jpg

【公式ブログ まとめ記事】




posted by Rhea at 09:24| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせと近況

お久しぶりです。
久々なので近況とご報告含め本日は2本立てです。
最近オフラインが色々大変だったので、オンラインに殆ど姿を
見せないままM3の時期になってしまいました。

夏コミ後、エルデから連れ添っていた私のノートPCが煙を吹きまして;
幸い生き返ったのでデータ消失は免れたのですが、何という
嫌がらせか、新しいノートを買った途端、あの煙と異音は何だったのかと
いうくらい元気ピンピンに。
(私のPC飼い主に似てしぶといようで、よく生き返るんですよね…)


そんなPC騒動の中、新しいPC探しつつ、同時期にサークルの
公式ストアOPENさせるために色々手続きをしてたのですが、これが
もう大変大変。

正直聞いていた話では、2.3週間もあれば余裕ということ
だったのですが、うちの場合そのケースにあてはまらず1ヶ月半…。
まずい時期に手を出してしまったと途中から大後悔しました(笑)

そんな大冒険の末、先日無事オープンできた公式ストアがこちら。
常設なのでイベントに行けない時などにどうぞ(^v^)

■ACL Store
ストア.png


そんな中、先日under the seaのフルPVが完成して配信となりました。
今回も動画担当の灘さんに作って頂いていて、メロディアの時と同様に、
とてもunder the seaの海の世界観が伝わってくるPVで
見ごたえばっちりなので是非楽しんで下さい♪

ちなみに配信は1280サイズなので、凄く綺麗ですよ〜!
ではでは引き続きM3のお知らせです。


posted by Rhea at 09:17| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

夏コミ(C92)お品書。

C92お品書

早いですね…いよいよ明日は夏コミです。
明日は↑のお品書画像のものを頒布予定です♪アルカディアの
公式ブログにもまとめ記事が出てますのでどうぞ〜。

【頒布物まとめ】

何だかんだで、結局色々作業があるのであっという間でした…。
締切抜けてから、「銀魂」と「パイレーツオブカリビアン-最後の海賊-」
を見て参りましたよ♪
感想はまた後日改めて書こうと思いますが、「銀魂」も「パイレーツ」も
面白かったです。
夏コミ準備で疲弊しきった心がちょっと癒されました♪

夏コミ当日は開始20分くらいはちょっとおでかけしてしまうのですが、
それ以外はスペースにずっと居る予定なので、良かったら
お声かけ頂ければ嬉しいです(^v^)
当日は暑さ対策をして、夏コミ楽しみましょう♪♪
それではまた当日(^v^)/

aclsp5_bana480_2.jpg


posted by Rhea at 07:20| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

C92参加します

こんばんは。公式HPのほうでは既に情報が出ていますが、
夏コミ(C92)今年もスペース頂けましたので「ArcadiaHearts」で参加します。
今回新譜は期間限定シングル「under the sea」です。

色々次に向けて、思考中のところでして、試しに今回DLカード形式で
シングル制作ということになりました。
ただ、私も物が手元に残るという部分がいつもモチベーションになっている
ところもありまして、完全デジタルのみではなく、全部デジタルか
手元のブックレットで歌詞等を見るか…選べるようにすることにしました(^^)

サポートページでのサポートもあるので、PCや難しいことが苦手と
いうかたも安心してご利用頂ければと思います。

また、DVDは制作コストが倍かかる性質上、中々やりたくても出来ない部分が
あるのですが、DLだとその苦悩から解き放たれるので(笑)
せっかくなので、調子にのってPVもおまけです♪

深海と人魚をテーマとしたシーン・シングルとなっていて、
ボーカル曲とその曲のインスト、造語のコーラス曲の3曲入ってます。
後日PVもDLできるのでちょっとお得かも(^v^)/
CDだと中々ここまで安くすることはできないので、気軽に聞いて頂けたら
嬉しいです(>v<)

先日から特設と動画公開されています。PVとても物語と世界観が
よくわかる形になっているので、是非再生してみて下さいね♪



aclsp5_bana480_1.jpg
posted by Rhea at 23:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

muzieについて

こんにちは!先日公式ブログのほうに書きましたが、長年お世話になった
「muzie」(現BIG UP!FREE)さんが、2017年5月末をもってサービスを終了、6/1より
現在の「BIG UP!」へサービス統合ということで、Rhea名義の楽曲を全て
削除させて頂きましたので宜しくお願いします。

詳しくはサークルの公式ブログに記載しているのでこちらをどうぞ。
【公式ブログ記事】

一応他へ移すなりしようと思っているのですが、もしかしたら
個人のほうはこのまま移さず、サイトに掲載するとかに
するかもしれません。はっきり決まって対応が完了しましたら、また
それぞれブログでご案内しますので宜しくお願いします

posted by Rhea at 19:33| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

M3-2017春について

M3-2017春お品書


お久しぶりです(^^)最近ちょっと色々たてこんでまして、オンラインから遠ざかってました
さて、多分公式のほうは更新したので皆さんご存知だと思いますが、
明日のM3-2017春参加しますよ〜!明日の頒布内容、公式ブログのほうにまとめたので
宜しくお願いします(^v^)一応↑にもお品書画像あげておきます

170430_m3_bana.jpg

blogenter_official.jpg

影の館…懐かしいですね〜。数年ぶり?の頒布になりますかね!
Fantasia以前の作品で買える物は現在この「影の館」のみとなっていますが
この作品ももうすぐ終わりそうです。

影の館〜Darkness Brideまではファンタジーやストーリーは今と同系統
ですが、ロックとゴシック中心のサウンドで活動していたので、
最近の作品から入った方は、ちょっとびっくりするかもしれません(笑)
あと色々な意味で古いし、恥ずかしい部分盛りだくさんなので宜しくです

あと今回のM3あわせの新譜はありません。ごめんなさい〜!
「ニヴルヘイムの詩-忘却のメロディア-」が今回の新譜になります。
今回もDVD付きますので、店舗どうしようか迷ってた方は是非どうぞ

当日は多分会場内暑いと思うので、皆さん着脱可能な格好で、体調等気をつけて
ご来場下さいね〜!午前中から14時ごろまでは私スペースに居ますので
宜しかったらお話だったりお声おかけ頂けたら嬉しいです♪
明日は宜しくお願いします

posted by Rhea at 07:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

楽曲提供のお知らせ☆

公式ブログのほうにも書かせて頂きましたが、以前にPCゲーム「東の果てで」で
ご一緒させて頂いた「14シンドローム」さんの新作「白銀の魔王」に
挿入曲「stella-白銀ver-」を提供させて頂きました。
二つほどバージョン違いの物がありまして、どちらも使われているそうです

前回同様、異能バトル系の現代作品で、14シンドロームさんらしい
世界観の中に、今回は洋風と少し和風が漂う雰囲気の素敵なゲームとなっております
気になる方は是非チェックしてみて下さいね

hakugin_maou.jpg


ちなみにタイトルを見て何となく気付いた方もいらっしゃるかもですが、
「星空のアストラル-stella-」に収録されている「stella」の編曲版となっております(^^)
こちらはCD収録版とは違って、ゲーム用に別途アレンジした郷愁感と
若干の可愛らしさを兼ね備えた(多分…)楽曲となってます

「stella-白銀ver-」は今回の「忘却のメロディア」についてくるDVDにもBGMとして
フルサイズで収録されているので、是非聞いてみて下さいね

posted by Rhea at 00:15| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

あけましておめでとうございます!

panda_cocoa.jpg


あけましておめでとうございます。
去年も一年間、関わって頂いたり、お話や応援頂いた皆様有難うございました(^ ^)
去年はシングル1作とアルバム1作を制作することが出来ました

変わらずいつも私を支えてくれる麻綺さんや、メンバー全員に感謝です
特に今回、動画師の灘さんには本当頑張って頂きまして灘さん有難う〜
年内にアルバムが発行できず残念でしたが、今年はそれを更に良い形で形に
していけたらと思います。どの作品からお届けしていくのか、まだ未知数な形ですが、
今年も元気に沢山の作品をお届け出来ればと思いますので、
温かく見守って頂けたら幸いです。今年も改めてよろしくお願いします


さてさて、冬コミお疲れ様でした
沢山の方とお会い出来て、お話できて朝昼ともに楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
アルバム聴いて頂けてるでしょうか?

今回は前回のシングルで描かれなかったヘルヘイムの部分も描いているのですが、
このヘルヘイム、ニヴルヘイムの地下…つまり中にあります。
ニヴルヘイムが地上にあるので、土を境にして裏表になっているような状態ですね(^^)
前回シタールの乙女は何者なのかという話をしましたが、彼女は普段何処に
いるのか、それもトラックの歌詞に描かれているので、
歌詞カード見ながら乙女を探してみてくださいね

最初からトラック順に聴いて頂くと、時間軸や場所がどんどんうつってゆき、
ニヴルヘイムの世界像が見えてくるんじゃないかと思います。
PVはそれを特に視覚的に表現しているので、そちらも併せて楽しんで頂けたら嬉しいです♪
今年もまた頑張って活動していきますので、どうぞ宜しくお願いします


ちなみに↑の写真はコミケの帰りに飲んだココアです♪
パンダ仕様で可愛いのです☆美味しかった〜

posted by Rhea at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2009-2016年-全CD試聴音源-

現在、イベント・店頭で手にとって頂ける全CDの試聴音源です。(2009年夏〜2017年8月)
各CDの詳細・店舗委託詳細はArcadiaHearts公式HPでご確認下さい。

※プレイヤーの音量は最小に設定されています。お好みの音量まであげて再生して下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♪under the sea - 全曲クロスフェード (最新 ※8/11発売)



--------------------------------------------------------------

♪ニヴルヘイムの詩-忘却のメロディア- 全曲クロスフェード



--------------------------------------------------------------
♪星空のアストラル-stella- 全曲クロスフェード



--------------------------------------------------------------
♪不思議な絵本 クロスフェード




--------------------------------------------------------------
♪海の彼方 クロスフェード



--------------------------------------------------------------
♪zero クロスフェード



--------------------------------------------------------------
♪蒼き草原のエルデ クロスフェード




--------------------------------------------------------------
♪天空のイグニート-炎の至宝-クロスフェードA



♪天空のイグニート-炎の至宝-クロスフェードB



--------------------------------------------------------------
♪VampireChronicleクロスフェード



--------------------------------------------------------------
♪桜流転 クロスフェード




--------------------------------------------------------------
♪銀の森 クロスフェード



--------------------------------------------------------------
♪Vision クロスフェード



--------------------------------------------------------------
♪Fantasia クロスフェード



--------------------------------------------------------------
♪影の館 クロスフェード



posted by Rhea at 23:26| Comment(0) | 楽曲試聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

C91(冬コミ)について

お久しぶりです♪何だか夏に大病をしてしまって、駆け込むように冬制作に入ったので
夏〜冬があっという間で、浦島状態です(笑)
今年は残念ですが、アストラルのアルバムは見送ることにしまして、シングルで…
と思っていたのですが、ニヴルヘイムのシングルに新曲3曲を足した
アルバムという形でお届けできることになりました♪

二曲でシングルと結構ギリギリまで迷っていたのですが、三曲目が捨てがたく(笑)
更に延期した分何かやりたいよね☆とまさかのDVDです(^v^)
マスター終わってから、灘さんと一緒に水面下で頑張って作ってました☆

忘却のメロディアのDVDのために作って貰ったフルPVは凄く綺麗で
見ごたえのある物に仕上がっているので、是非楽しんで歌詞みながら歌って
貰えたらと思います♪

ということで、明日のおさらいをアルカディアブログにアップしました♪
特設からも試聴用のPV見れますのでのぞいてみてくださいね〜!
では明日お会いしましょう☆

【C91頒布物一覧】

メロディアバナー
posted by Rhea at 15:05| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする